2005年11月28日

【あい環境宣言とニンニク、天ぷら料理】 クリスタルタワーでの実験

EMと酸化チタン「あい環境宣言」お風呂・・・目次へ
「あい環境宣言」・・・トップページへ
「あい環境宣言」お風呂用





【あい環境宣言とニンニク、天ぷら料理】

実験(クリスタルタワー料理室・参加者15名)

ニンニク・・・今回はニンニクを取り上げました。

前日の夜8塊のニンニクを1片ずつ皮をむきそれを活性水(あい環境宣言)に
浸してからニンニクだけをビニール袋に入れて口を結び冷蔵庫に入れました。

翌日ニンニクを取り出しましたが、冷蔵庫内にはニンニク臭はなく、ポリ袋
からも殆ど臭いませんでした(幾分は臭いました)。

冷蔵庫にはあい「環境宣言」や活性水を入れているため、臭いを分解したの
でしょうが、通常活性水処理せずに入れておくとポリ袋からもっと臭うはず
です。


創作工房では袋から出してボールに移し活性水をひたひたに入れました。

その後全員でそのボールの臭いを嗅ぎましたが、殆ど臭いません。

活性水に浸さずにいたら部屋中が臭うはずです。

次に発芽玄米と活性水で作った出汁、1片を4つに切ったニンニク10片を入れて
雑炊を炊きました。

切ると強いニンニク臭がします。

炊き上がった雑炊は全くニンニクを入れたことは分からないが、味に深みが
ありおいしく出来ました。

元々ニンニクは熱を通すと臭いが薄くなりますが、塩味のあっさり雑炊がこれ
ほど見事にニンニク臭を消す事がわかったのは大きな収穫です。


これなら活性水の「お味噌汁」はもちろん「おすまし」にニンニクを入れても
おいしく出来ると思います。


次に天婦羅に入れました。

衣をつけずに揚げ油に放り込み、きつね色になってすくい上げました。

とてもおいしくニンニク臭はありません。

おいしいのと実験のため10片は食べましたが、翌日体臭はなく、排便にも
ニンニク臭はありませんでしたが吹き出物がでました。


ニンニクをむいた手は、人差し指がやけどをしたように痛みましたが、
あい「環境宣言」のお風呂で丁寧に洗ったところ痛みと臭いは消えましたが
今も違和感は残っています。

むく時に活性水に手を浸しながら作業をすればこんな事にはならなかったの
ではと反省しています。
(今度からは軍手をはめて作業をしましょう。)


ボールに残ったニンニクは15時ころにはもう芽が出て、根まででているの
に皆で驚きました。
「あい環境宣言」の活性作用には本当に驚くばかりです。






☆あい環境宣言お風呂用UFOタイプ一個¥9800・−
(お風呂には2〜3個使用)別タイプあり
☆あい環境宣言お水タイプ・・・・・一個¥9800・−
 コックつき12g容器・・・・・・一個¥3500・−
 波動測定でもプラス20が出ているお薦め容器です。
(あい環境宣言のご注文時の同梱用だけサービスとしてお受けしています。)
☆揚げもの上手(天ぷら油の酸化防止)一個¥4500・−(ステンレス容器入り)
                  一個¥3800・−(容器なし)
                 業務用¥35000・−(ステンレス容器入り)




「あい環境宣言」ご注文はこちらから



EMと酸化チタン「あい環境宣言」お風呂・・・目次へ
目次 あい環境、みんな幸せになーれ!
目次 生活まるごとお得情報
目次 簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
目次 「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
目次 IT初心者の必須知識

グーグル検索




posted by aikankyo at 04:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ニンニクの匂い実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
Posted by 夏フェス!! at 2009年07月24日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
緑の惑星地球は
私達を深く愛し育んでくれました。
私達もまた緑の地球を愛しています。
いま私達にできることから・・・
いえ私にできることから・・・・・
「あい環境宣言」を神戸から発信します。
トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。