2006年04月30日

「酸化チタンの特性と効用」光触

「あい環境宣言」・・・トップページへ
目次 「あい環境宣言」
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ
ヤフー検索


「酸化チタンの特性と効用」光触

脱臭:悪臭分子・ホルムアルデヒト等、化学物質は分解力により無臭、無害な物質に化学変化する。

抗菌:細胞膜を破壊する。

抗ウイルス:表面をたんぱく質の塊に変化させ付着、力をなくし活動を停止させる。

酸化チタンの働きは、光が当たるとその表面だけが非常に活性化する性質の光触媒で、安全無害、人にも環境にもやさしい物質。

光触媒は繰り返し使える優れた性質を持っている。

光が当たると酸化、還元が起こり、その結果強い酸化分解と親水性を生み出す。

その分解力はオゾンより強力。

また酸化チタンは水に漬けると電気分解しなくても自然に酸素と水素を発生する。(水素豊富水)

(今回使用の酸化チタンは電磁波、熱、風、水流にも反応し暗闇でも効果を発揮します)
透明なグラスなどに酸化チタンボールと水を入れて、明るい窓辺などに置くとプクプクと気泡が上がってきます。

この気泡は酸素です。

つまり「あい環境宣言」の活性水は酸素豊富水、水素豊富水です。

酸化チタン(TiO2)の安全性は、食品添加物としてアメリカでは1968年、日本では1983年に認可されており、食品・口紅などの化粧品にも広く利用されています。

(財)日本食品分析センターによる皮膚一時刺激性試験、急性経口毒性試験でその安全性が確認されています。



東大大学院教授 藤嶋 昭氏・東大先端研教授 橋本 和仁氏・東大先端研客員教授 渡部 俊也氏 共著より抜粋
葉緑素も光触媒、光触媒分解、光親水化、酸化チタン反射板付き照明器具、防音壁、看板、建築資材、サイドミラー(野外でくもらない素材は酸化チタンだけ)、アンテナの着雪防止(超撥水表面の汚れ防止で効果)、メンテナンスフリーの風呂やキッチン(抗菌作用、汚れ防止)、病院(抗生物質が効かないMRSAなどに効果が高い、悪臭物質の分解、染み込み防止に最適)、1000ルックスの光を当てると1時間後には大腸菌、緑膿菌、MRSAなどが99.9%死滅することを確認、医療器具の抗菌化、細菌から出る毒素も分解、食品衛生分野で威力黄色ブドウ球菌自体は熱に弱いが、食中毒を引き起こす「エンテロトキシン」には強い耐熱性があり、この分野で威力
紫外線からDNAを守る、シックハウス症候群の原因物質を取り除く(ホルムアルデヒドを吸着、分解)、冷蔵庫、保冷庫の脱臭、車のボディーコーティング
「光触媒のしくみ」より抜粋




ご登録を宜しくお願いします。

メルマガ【生活まるごと、お得情報】
生活全般のサービスやお得情報。

メルマガ【イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋】
主に健康情報を配信しています。

メルマガ【おいしく食べて健康に暮らそう! 】
お食事って本当に楽しみですね。
食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。
さらにその健康効果について…。


◇メルマガ【私が歩んでいるブログ、マガジンの道】
PC初心者の私がコツコツと覚えて行ったPC必須知識


「あい環境宣言」
自然の浄化、すばらしいお風呂(お風呂はもう温泉気分)やお水・・・

あい環境、みんな幸せになーれ!
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集
簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
生活まるごとお得情報
IT初心者のパソコン必須知識


グーグル検索
posted by aikankyo at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 酸化チタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17214231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
緑の惑星地球は
私達を深く愛し育んでくれました。
私達もまた緑の地球を愛しています。
いま私達にできることから・・・
いえ私にできることから・・・・・
「あい環境宣言」を神戸から発信します。
トップページへ
×

