2006年04月28日

EM菌と抗酸化作用

「あい環境宣言」・・・トップページへ
目次 「あい環境宣言」
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ
ヤフー検索


EM菌と抗酸化作用

「激増 活性酸素が死を招く」(日本テレビ放送網(株))の記述抜粋。

「今まで、お話してきましたように、天然の植物・種子は紫外線の発生する活性酸素に抵抗して存在するために、大量の高分子や、低分子の抗酸化剤が含有されており、これと同じようにコウジ菌、EM菌などの発酵菌は、いろんな悪条件のもとでも巧みに自分を守って生き延びるような仕組みがなされています」


「EM菌は、最近農業関係の土壌改良という点で脚光を浴びています。

確かにその点では、非常に優れた発酵菌だと思います。

ただ、それが前述のように、試験管の中で活性酸素除去作用が証明されたから、という当然過ぎる事実だけで、EM菌が人間、病人に内服されれはじめたのです。

もう一度申します。EM菌に限らず全ての発酵菌は、前述の理由で活性酸素除去作用(抗酸化作用)があって当たり前なのです」

「EM-Xが生命を救う」(サンマーク出版)の記述を引用。
EM-Xは人間にとって有用な微生物群から生成された「強烈な抗酸化物質」といえます。
「EVA」(サンマーク出版)1997年5月号の記述を引用。


比嘉照夫先生文章より一部抜粋 著書
EMによる悪臭対策の原理
EMの比嘉照夫氏著書
米ぬかボカシの作り方



「あい環境宣言」
自然の浄化、すばらしいお風呂(お風呂はもう温泉気分)やお水・・・

あい環境、みんな幸せになーれ!
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集
簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
生活まるごとお得情報
IT初心者のパソコン必須知識


グーグル検索


みんなのプロフィールSP

posted by aikankyo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | EM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
緑の惑星地球は
私達を深く愛し育んでくれました。
私達もまた緑の地球を愛しています。
いま私達にできることから・・・
いえ私にできることから・・・・・
「あい環境宣言」を神戸から発信します。
トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。